ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

ジョウビタキ

ジョウビタキを見かけたので今日も少し試撮りしてみました。
普段MFしか使わないので親指AFからMFで微調整と言うのがどうもシックリ来ません(汗)
止り物はいいのですが飛び物になると反応が遅れてしまいます。
ピントリングの位置はいいのですが回転させるのが重い(今まで使っていたものと比べると)
この辺りは使い慣れて感覚を合わせないと駄目ですね~

写りやボケの感じは悪くないのでツバメシーズンまでにボチボチと感覚を合わせて行きたいと思います。

止り物に関してはOSの威力は絶大でSSがそこそこ稼げれば手ブレに関しては
ほとんど心配ない感じです。

今回アップの止り物はしっかり止まっていますが
飛び物に関しては20点位ですねー(汗)

少し時間の有る時にじっくり使って一番良い使い方と感覚を掴みたい所です。

そう言えば真横に流す時はOSモード2でいいようですが
縦方向や斜め方向の流しの場合って手ブレ補正切ったほうがいいのかな・・?
その辺りも含めて色々撮ってみないと駄目だなぁ~

1
d0085715_20505112.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0085715_2051057.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3
d0085715_2051985.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



4
d0085715_20511931.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-7 | 2011-01-26 00:01 | 飛び物(鳥)