ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

今日もカワセミ・・

今日も少しカワセミポイントに寄って撮影。

昨日コメントにも書いていたように今日はOS切って撮影してみました。
リサイズすると昨日のカットと切れ味的には余り変わりないように見えますが
やはり元画像で比べると今日のほうがしっかり写っている印象を受けています。

がんがんカメラを振り回す時は手ブレ補正切った方がいいようですねー!
ファインダー内の揺れ(手ブレ補正の影響か大きくカメラを振るとカクッと動いたり)も無いので
MFでのピント合わせもしやすいです。

とりあえず飛び物には手ブレ補正無しの方が良い感触なのでしばらくこれで撮ってみようと思います♪
止り物には手ブレ補正の威力は絶大なので手を抜かずに狙うシーンによって切り替えが吉のようです(笑)

1
d0085715_20401866.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0085715_20402774.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3
d0085715_20403771.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



4
d0085715_20404840.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



5
d0085715_2040578.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-7 | 2011-02-09 00:01 | 飛び物(鳥)