ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

飛び物講座?開催にあたって(ご挨拶)

私が飛び物に嵌まったのは、撮れなかったから・・(笑)
随分昔から写真は撮っていたのですが、息子の運動会やサッカーの試合など撮影しても
結構しっかり撮れちゃってたのですよ・・。
そんな時、ふとツバメが飛んでいるのが目に入り「撮ってみましょうねー」位の気持ちで狙ったら
全く撮れない・・・(汗)
ん・・何故・・?今までこんな事無かったぞ・・!!そこから面白さに目覚め飛び物を撮り続ける事に♪

ご挨拶と言うことで、技術的な事やコツについては触れませんが飛び物を撮れるようになる方の条件を書いてみようかと・・。
1、飛び物撮れたら楽しそうだなぁ~と思ってる方
2、失敗が続いてもそれはそれで楽しめる方
3、普段撮影してる合間に飛び物5分ほど狙ってみても良いかなって方

この3点がクリア出来れば飛び物は撮れるようになります。

飛び物撮影講座第1回は初級編(一時間あれば撮れるかもー♪)いってみます!
※試される方が居られるかもしれませんので週1回ぐらいのシリーズになると思います。

1
d0085715_1032547.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500MM F/5-6.3 Di LD

2
d0085715_10332562.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500MM F/5-6.3 Di LD
[PR]
by palms-7 | 2006-08-12 10:35 | 飛び物講座?