ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

今回は蝶の飛び物です。

蝶も身近に見かけるよいモデルさんですねー!
この子達にも撮影開始当初は苦労させられました(笑)
基本的には、行動パターンの観察と行動予測して撮ってます。

あっ!!書き忘れてましたが私の場合すべてMFで連写は使わず撮ってます。
そのため機材の性能に余り頼らなくて良いのでお安い機材でOK♪
お得ですねー(爆)

そんな訳で今回は古い在庫からこんな機材でも撮れるのだー♪ってカットも入れちゃいました。


1  こちらはそれぞれ若干トリミングの上画像連結してます
d0085715_22475311.jpg

すべて、D60  Tokina AT-X80-400mm f4.5-5.6(17年程前のレンズ)ですが
結構いけてるでしょ(笑)
この組み合わせのコッテリとした発色がお気に入りで今も現役使用中です。


2
d0085715_22515526.jpg

eos-20D   Tokina AT-X80-400mm f4.5-5.6
カメラ性能アップの分、若干撮りやすくなります(笑)


3  望遠ばかりもなんなので広角で撮った物も・・
d0085715_22551539.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


4
d0085715_2256159.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-7 | 2006-08-15 00:05 | 飛び物(その他)