ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

個人的に気に入ってる飛び物を・・

飛び物撮影比率が非常に高いので、テーマを分けて飛び物特集をしてみようかな・・(笑)
定番のツバメを古い機材で特集?・・いってみます♪

今回の機材はすべて
eos-D60  Tokina  AT-X840AF. 80~400mm F4.5~5.6 です。

D60はファインダーが駄目でMF出来ないとか聞くことが有るのですが、全くのノーマル状態でも慣れれば使えます(笑)
レンズもコンパクトながら見た目より重い、200mm超えてからの描写はお話にならないとか
色々言われているようなのですが条件さえ整えてやれば結構しっかり写ります(爆)

ただ、MFオンリーで使い慣れてるから撮れてる部分も有るかと思いますので万人向けでは有りませんね~

手持ちの機材で撮りにくくても創意工夫して何とか方法を見つけると言うのも飛び物撮影の醍醐味です♪

※私事ですが、近しい身内が入院したので明日(明後日も?)投稿できないと思いますので
明日の分を早めに上げさせていただきます。
お返事も遅れると思いますがご了承下さいm(_ _)m


1  思えば私の写真を初めて某板に貼ったのはこのカットでした♪
d0085715_21482198.jpg



2
d0085715_215017100.jpg



3
d0085715_21504682.jpg



4
d0085715_21511175.jpg



5  良く見る飛び物写真と違う物が撮りたくてこんな撮り方もしてました(今でもしますが)
d0085715_21542986.jpg

[PR]
by palms-7 | 2006-08-18 00:05 | 飛び物(鳥)