ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

20DvsD60?

昨日は風景や花などを中心に撮影し、世界中飛び回ってらっしゃる
写真家の方と作品を見ながら小一時間お話ししました♪
撮影機材に始まってテクニック的なことから撮影場所まで幅広く伺えました。
撮影状況や被写体との間合い背景までの距離等
写真ごとに細かく説明いただき、とても有意義な時間が過ごせました(^O^)y


などと書いておきながら写真は全く関係なく今日も飛び物~!!(爆)

upするのは20Dの写真が多かったのでD60の写真も・・(笑)
交互に使うと双方の良さも分かって面白いです。
スペックだけ見ると20Dの圧勝なのですがD60って何か味が有るのですよ・・
いずれ20Dは買い換えてもD60はずっと使い続けるだろうなぁ~(^u^)

撮影状況
アゲハが沢山飛んでいる場所でレンズやカメラをとっかえひっかえしながら追いかけました。

ワンポイント
飛び物講座に蝶の撮り方は以前少し書いたので今回は無しで・・(汗)
1
d0085715_033377.jpg

eos-D60   TAMRON SP AF 90mm f2.8 Di MACRO


2
d0085715_03548.jpg

eos-D60   Tokina AT-X80-400mm f4.5-5.6


3
d0085715_041088.jpg

eos-20D   Tokina AT-X80-400mm f4.5-5.6


4
d0085715_042626.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500MM F/5-6.3 Di LD

アゲハ位の動きをする飛び物なら20DとD60で撮りやすさに余り変わりはないですね(;^-^A
[PR]
by palms-7 | 2006-09-01 00:14 | 飛び物(その他)