ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

広角vs望遠♪

撮影時間が余り無かったので近くの花壇でチョウを撮影しました♪

望遠で撮ったチョウの写真は何枚か貼ってますので
今日は余り貼ってない広角でも数枚撮影

sigmaの15-30mmは最短撮影距離が30cmなのでセセリ位の大きさだと
最短で撮っても今一つですねー

せめて15mmFE位まで寄れると面白くて絵になりそうなのですが・・(笑)

ピンの怪しい広角撮影のセセリだけではなんなのでアゲハと望遠で撮影した物も
おまけで付けちゃいました(汗)

撮影状況
広角は花壇にいたセセリの飛び出しにあわせてノーファインダーで撮ってます。
望遠は動きを予測して切り取りました。

ワンポイント
セセリはペアを求めて止まってる子にアピールしに近付くので
マメにアピールして回る子を追いかけて次に飛ぶ場所を予測♪

1
d0085715_073979.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


2
d0085715_08017.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


3
d0085715_082914.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500MM F/5-6.3 Di LD


4
d0085715_084832.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500MM F/5-6.3 Di LD

少し時間をかけて丁寧に撮影しないと駄目ですね(´ヘ`;)・・・
近いうちに広角リベンジしなきゃ・・。(;´▽`A``
[PR]
by palms-7 | 2006-09-03 00:24 | 飛び物(その他)