ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

アサギマダラ

アサギマダラがいたので撮影しました♪

このチョウは風に乗ってフワフワ漂うように飛びます。
また「渡り蝶」で日本と南西諸島や台湾の間を行き来したりもします。
一日200km移動する子や直線距離で1500km以上飛行する子もいるようですよ。

翅を光が透過すると凄く美しいのですが、今回は余り日の当たる所を
飛んでくれなかったのが少し残念・・。

1  木につかまりながら渓流に乗り出して撮ったので
   この角度でしか接近出来ませんでした・・(汗)
d0085715_0182624.jpg

eos-20D   Tamron SP AF 90mm f2.8 Di MACRO



2  マクロでは体勢が悪く谷に落ちたら洒落にならないので望遠で・・
d0085715_0184481.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD



3  光を浴びて飛ぶのを引きで・・
d0085715_019266.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD



4  やはり接近戦もしとかなきゃ(*’▽’)
d0085715_0202393.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD


今回は撮影条件が悪く撮れる位置で撮っただけなので
撮影状況やワンポイントは無いっす~(+_+)

もう少し良い条件で会えたらマクロや広角で接近戦したいですねー♪

  
[PR]
by palms-7 | 2006-09-12 00:26 | 虫さん系