ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

ギンヤンマ+おまけ(笑)

ネタが無いので今日も飛び物・・(汗)

ギンヤンマは同じコースを行ったり来たりしてトンボの中では凄く撮影しやすく
少し慣れれば500mmで撮っても最短撮影距離まで近付けます!


撮影状況
上の二枚は飛び物講座に書いた撮り方に若干アレンジを加えただけで
基本に近い撮り方ですので少し練習すれば大丈夫かも・・♪

3は撮影前に飛ぶコースを観察していたら波紋の出る近くを飛んだので
波紋が入るよう引いてどの位置で撮るか確認後、ポイントに入る所を追いかけて撮影

4のペア物は追いかけっこしているところをひたすら追い続け
被写界深度内に双方が納まる瞬間を撮りました♪



1  緑の背景で・・
d0085715_23535162.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD



2  違う背景の色で最短距離撮影
d0085715_23541926.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD



3  引きで水面の色を落し波紋を入れて・・
d0085715_23544063.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD



4  おまけ♪ シオカラトンボですがペア物も一枚
d0085715_23551477.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD


休日が天気になって撮影出来れば良いのですが、天気が悪かったら
在庫整理しないとネタ切れしちゃいそうです。
飛び物ばかりが続くのもどうかと思いますし・・(汗)
[PR]
by palms-7 | 2006-09-14 00:13 | 飛び物(その他)