ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

広角でチョウを・・+おまけ(汗)

今日は一時間ほど撮影できたのですが、また飛び物撮ってるし・・(笑)

何か違うネタを探さなきゃ・・とか思いながら飛び物発見すると
つい反応して撮ってしまう私って・・(´ヘ`;)ハァ

せめて雰囲気だけでも変えねばと広角で秋空を入れて撮ってみました♪


撮影状況
広角接近戦はノーファインダーで撮る事が多いのですが
今回は撮影最短距離より少し離れて(被写体まで50cm~1m位)
ファインダー覗きながらMFで追いかけ撮影。
広角だとピントの山が判断しにくく動き物にピン合わせるのは疲れます。

1  このカットはノーファインダーで撮ってます。
d0085715_025726.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



2  追いかけっこなのですが、2頭で上昇始めた所を・・
d0085715_032467.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



3  空の色と雲が秋らしかったので、舞い上がった所を撮りました♪
  一応、飛び物写真なのですが主題は空・・のつもりで撮影
d0085715_034276.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



4  おまけ! 望遠で撮影ですが3頭にピン合うのは稀です~  
d0085715_04170.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD
[PR]
by palms-7 | 2006-09-17 00:05 | 飛び物(その他)