ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

アサギマダラ

移動途中、白い物が飛ぶのが目に入り
何かと止まってみたらアサギマダラでした♪

やはりこのチョウは美しくて存在感が有ります~

約20枚撮影したのですが、帰宅後pcで画像確認したら
すべて飛び物・・┐(´~`)┌

最近飛び物を余り撮ってなかったので
意識せず飛び物ばかり狙っていたようです(笑)

日陰を飛んでいたので美しさは半減してますが
久しぶりに飛び物撮影楽しめたのでまあ良いかぁ~(∩_∩)ゞ

1  2頭入れたのですが暗くて開放撮影の為ピン1頭にしか合いません(´_`;)
d0085715_051249.jpg

eos-20D   Tamron SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD ASPHERICAL



2  普通の飛び物・・少し絞ってf3.5
d0085715_053371.jpg

eos-20D   Tamron SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD ASPHERICAL



3  真正面から撮ったのですが羽が余り見えなくて地味ですね~・・f5(開放)
d0085715_055286.jpg

eos-20D  Tamron SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD



4  上昇中・・f5
d0085715_061334.jpg

eos-20D  Tamron SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD



5  上昇中・・f5
d0085715_062959.jpg

eos-20D  Tamron SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD 


望遠端で大きく撮る事が多いのですが、ss確保の為200mm開放(f5)で撮影しました。
若干描写が甘い気もしますが、撮影条件から考えるとしかたないですね~   
[PR]
by palms-7 | 2006-09-29 00:07 | 飛び物(その他)