ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

連日の紅葉です・・

今回もD60で撮ったカットを集めてみました。
古い機種なのですがダイナミックレンジが40Dより広いのでは・・?と
感じる事が時々有ります。
40Dでは高照度側諧調優先入れても辛い場面で
D60で同条件で撮った物を現像してみたら明暗共にしっかり出たりするのですよ~

ほぼ同じ大きさのセンサーで画素数が少ない分余裕が有るからかな・・?
最後のカットは40Dでも同じ位置から同じレンズで撮ったのですが
同条件で現像後若干画像処理したらこちらの方が断然良かったです。

1
d0085715_23523215.jpg

eos-D60  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



2
d0085715_23524082.jpg

eos-D60  Canon EF50mm F1.8 II



3
d0085715_23525094.jpg

eos-D60  Canon EF50mm F1.8 II



4
d0085715_2353141.jpg

eos-D60  Canon EF50mm F1.8 II



5  ここも毎年撮影する定番ポイントなのですが見頃には少し早かった・・
d0085715_2353124.jpg

eos-D60  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-7 | 2008-11-21 00:01 | その他