ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

カワセミが飛びます♪

強風でしたが久しぶりに天気が良かったので移動中何か撮影する物無いかな・・と寄り道しました。
とりあえず標準レンズ?(笑)の望遠をカメラに付けて川を見た瞬間鳴き声が・・
カワちゃんを確認すると共にカメラを構えるまでにおよその位置までMF開始!!
ファインダーで捉えた瞬間ピン位置を微調整して単発速射~
何とか数カット抑えられました♪
映り込みも!!と咄嗟に判断できたのは我ながら飛び物マニアの本領発揮かと・・(爆)
その後、時間の許す間(15分程)待ってみたのですがカワちゃんは現れず終了。
出会い頭でupできるカットが撮れて良かった♪
撮影時間にすると数秒でしたが今日の数カットは何気に満足度が高いです。

1
d0085715_2214291.jpg

eos-40D  Tamron SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD



2
d0085715_2214123.jpg

eos-40D  Tamron SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD



3
d0085715_22142180.jpg

eos-40D  Tamron SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD
[PR]
by palms-7 | 2009-03-11 00:01 | 飛び物(鳥)