ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年の後半は少しup出来ましたが完全復活とはいかない一年でした。
来年はもう少しゆっくりいけると良いのですがどうなるかなぁ・・

年明けのご挨拶に伺いたいところなのですが
妻のお母さんが先日亡くなりましたので控えさせていただきます。
ここ数年更新が滞った理由の一つに妻のお母さんの闘病生活を支えるため奔走したと言う事がありました。
何度も危ない状況を抜け出し頑張ってくれたのですが最後は安らかに眠りにつきました。
2年余りの入院生活は辛かったと思いますが病院に行くといつも嬉しそうに笑っていた事が思い出されます。
言葉が出なくなっても私を見ると何時もニコッと笑ってたなぁ・・

初七日が過ぎそのまま年越しになっちゃいましたが
連休で妻の側に居る時間が持てるのが幸いです。

不定期更新の当方においでくださった方すべてに感謝いたしております。
コメントなどもしっかり出来なかった事をお詫びすると共に御礼申し上げます。

年が明けて落ち着きましたら皆様のところへもお邪魔いたしますので
その節はまたよろしくお願いします。
[PR]
by palms-7 | 2010-12-31 03:56 | その他
色々ありましてブログの更新等出来ない状況になっておりますのでしばらくお休みいたします。
コメント頂いておりますがお返事は復活後ということで・・m(_ _)m
復活の折には皆様の所へもお邪魔させていただきます。
[PR]
by palms-7 | 2010-12-19 21:36 | その他
今日は寒いし何も撮るものが無かったので引き続き在庫から・・(汗)
近所の紅葉シリーズも17回目・・切の良い20回で終了予定なのですが
次upするネタが無いぞ~

年末に向けて忙しさに拍車がかかるので撮影や更新いつまで出来るかなぁ・・

1
d0085715_21574587.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



2
d0085715_21575616.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



3
d0085715_2158549.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM
[PR]
by palms-7 | 2010-12-16 00:01 | その他
今日移動途中に少し撮影してみました。
もう綺麗な葉も少なくて一部切り取る感じじゃないと絵にならないです。
近所ではここが一番遅くまで紅葉狙えるのですがやっぱり撮影できても後数日かな・・

1
d0085715_2223373.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0085715_22231156.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



3
d0085715_22232055.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



4
d0085715_2223284.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-7 | 2010-12-15 00:01 | その他
今日も在庫からです。
こちらの紅葉もそろそろ終了・・
落ち葉がらみで撮影できても後数日かなって感じです。

今期の紅葉シリーズも後数回(まだ続けるか・・笑)で終了かな~

1
d0085715_21304572.jpg

eos-40D  Canon EF50mm F1.8 II



2
d0085715_21305456.jpg

eos-40D  Canon EF50mm F1.8 II



3
d0085715_2131556.jpg

eos-40D  Canon EF50mm F1.8 II



4
d0085715_21311411.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



5
d0085715_21312461.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM
[PR]
by palms-7 | 2010-12-14 00:01 | その他
今日も撮影出来なかったので在庫から・・
余り良いシーンでは無いですが一応カワちゃんなのでいいかな・・(汗)
すべてのカット、若干トリミングありです。

所用の為、本日は更新のみでお返事や皆様の所へお邪魔できるのは明日になりますm(_ _)m

1
d0085715_21203516.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0085715_21211417.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



3
d0085715_21212643.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



4  止り物で小さいですがコスモスを前ボケに入れてみました。
d0085715_21213866.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-7 | 2010-12-13 00:01 | 飛び物(鳥)
今回も在庫から紅葉です・・
カメラレンズとも旧型で癖が有りますがこの組み合わせは気に入っています。
同じ場面を撮っても暖かみが有るというか好みの雰囲気が出てくれるのですよね~♪

1  映り込み
d0085715_2116121.jpg

eos-D60  Tokina AT-X80-400mm f4.5-5.6



2
d0085715_21162015.jpg

eos-D60  Tokina AT-X80-400mm f4.5-5.6
[PR]
by palms-7 | 2010-12-12 00:01 | その他
モズを見かけたので少し撮影♪
止り物も撮ったのですがやっぱりupするなら飛び物かな・・(笑)
冬の鳥も増えてきたし色んな子に出会えると良いなぁ~

1 背景ゴチャゴチャですが普通の飛び物
d0085715_22172615.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2 後姿も・・(笑)
d0085715_22173740.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



3 ロケットも~
d0085715_22174758.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



お食事中・・苦手な方はスルーして下さい。
[PR]
by palms-7 | 2010-12-11 00:01 | 飛び物(鳥)
在庫からまたもや紅葉です(汗)
この所、紅葉以外はほとんど撮っていなかったのでネタが無いです。
何か新しいネタが撮れなかったら後数回紅葉上げちゃうかも・・


1
d0085715_2210489.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



2
d0085715_22101466.jpg

eos-D60  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-7 | 2010-12-10 00:01 | その他
今日移動途中久しぶりにカワセミを見かけました♪
とりあえず撮影したのですがピン微妙に外れてるし・・(汗)

すべてのカットを多少トリミングしていますが大撮病さえ発症しなければ
200mmでも案外行けそうな気がします(笑)

1
d0085715_2129501.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0085715_2130396.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



3
d0085715_21301352.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



4
d0085715_21302616.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-7 | 2010-12-09 00:01 | 飛び物(鳥)