ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今回は梅の花をメインに撮ったカットを・・
最近こんな感じの写真は余り貼ってなかったですねー(笑)

梅の花を撮影する時にも発色が独特なD60は良い仕事してくれます♪
タムの70-200mmも最短1m切りますので花の撮影にも良い感じですね~

一応、虫絡みも撮っちゃう所が飛び物マニアの性かな・・(爆)

1
d0085715_21425460.jpg

eos-D60  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0085715_2143246.jpg

eos-D60  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



3
d0085715_2143935.jpg

eos-D60  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



4
d0085715_21431721.jpg

eos-D60  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



5
d0085715_21432451.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-7 | 2011-02-28 00:01 | お花など
余り人気が無くて貼らないヒヨドリのカットを・・(笑)

5枚目のような場面を撮る事は稀なので面白いかなと思ってのupなのですが
1枚だけだと寂しいので在庫からその他は足しちゃいました(爆)


1 普通の飛び物ですが光の当たった羽の感じがいいかな・・
d0085715_21513110.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2 ダイブシーンです。
d0085715_21514194.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3 ダイブからの飛び出し~
d0085715_21515029.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



4 ↑のカットの後上昇中
d0085715_2152040.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



5 室内に迷い込んで休憩中・・撮影後部屋中の窓を全開にして帰ってもらいました(笑)
d0085715_2152764.jpg

eos-D60  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-7 | 2011-02-27 00:01 | 飛び物(鳥)
梅の花が咲き始めたのですがまだ蕾の方が多くて
良い所に止ってくれないと中々絵にならないです。

手入れされた梅林だと枝と枝の間にスペースがあるので撮り易いのですが
そこらに自然に?生えている物は枝の隙間が無くて背景や前に枝が一杯で駄目ですね~

1,2枚目は何とか隙間を縫って撮っているのですがゴチャゴチャしちゃって・・(汗)
仕方ないので3枚目はボケを使って梅の色合いを入れつつスッキリ目にしてみました。


1 梅に埋もれてる感じでゴチャゴチャですね~
d0085715_21381756.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2 花は少ないし枝がとにかく邪魔をする・・(笑)
d0085715_21382743.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3 梅だとはハッキリ分からないですがこれ位なら良いかな♪
d0085715_21383673.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-7 | 2011-02-26 00:01 | 鳥(とまり物)
ここ数日空き時間が少なくて立ち寄るカワちゃんポイントも不発・・
全然ネタがないです。

在庫もカワちゃんばかりでupしたのと同じようなカットしかないし~(汗)

止まり物で背景の雰囲気が余り良くないカットばかりですが
最近撮った在庫からエナガとジョウビタキを・・

1
d0085715_21471183.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0085715_21472617.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3
d0085715_21474053.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



4
d0085715_21475226.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-7 | 2011-02-25 00:01 | 鳥(とまり物)
ここ数日暖かい日が続き一気に春の気配が感じられるようになりました♪
花が咲き出すと共に虫たちも動き始めましたね~

時間が空いたらロケーションの良い場所で撮りたいのですが
相変わらず空き時間に少し撮影って感じなので春の雰囲気だけ楽しんでいます。

1 天道虫・・回りにも沢山(20匹ぐらい)ウロウロしていました。
d0085715_21464586.jpg

eos-D60  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2 蝶も見かけるようになりましたね~
d0085715_21465586.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3 梅の花にも待ちかねた様に虫が集まっています。
d0085715_2147296.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



4 福寿草も咲きました♪
d0085715_21471233.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



5 定番ポイントの水仙です。先週2回積もった雪に押しつぶされて今年は全然駄目・・(汗)
d0085715_21472399.jpg

eos-D60  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-7 | 2011-02-24 00:01 | その他
今日撮ったのは4枚目のネタ写真だけ・・
1枚だけupだと寂しいので残り物在庫からカワちゃんを・・(汗)
寄った時間が悪かったのかカワちゃんポイント不発で空き時間では全然撮れませんでした。

カワちゃん待ちの間にオッチャンと少し話をしていたら
渡りの次期にアカショウビンが飛んでいたとの事・・(驚)
野鳥の会に入ってるので見間違いじゃないよって言ってましたが
このポイントで出たとは初耳でした。

渡りの次期には連日張り込みかも~(笑)

1
d0085715_2143879.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0085715_2144882.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3
d0085715_2145888.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



4  映り込みと影を入れて一羽ジェットストリームアタック・・?(笑)
d0085715_215862.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



5  貼る機会が無さそうなのでおまけで・・デカイと簡単に撮れるのですが面白味にかけます(爆)
d0085715_2151683.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-7 | 2011-02-23 00:01 | 飛び物(鳥)
一応復活なのですがまたカワセミネタになっちゃいました(笑)
そろそろ梅絡みの鳥も狙えそうなので時間が空いたら梅林に寄ってみなきゃ・・

今週は暖かいようなので春らしいカットが狙えるかな~

1
d0085715_21235580.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0085715_2124738.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3
d0085715_2124176.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



4
d0085715_21243070.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-7 | 2011-02-22 00:01 | 飛び物(鳥)
前回のupで雪の撮影して風邪ひいた・・と書いた時にはすぐ治りそうだったのですが
その二日後また雪が降り懲りずに雪の中撮影したら風邪が酷くなっちゃいました(笑)

今は少し風邪っぽい程度でほぼ治ったのですが何やってんだか・・って感じですね~(汗)

仕事は休めないので薬飲みつつ頑張っていたので土日は家でおとなしくしていました。

ご心配頂いた皆様にお礼申し上げます。
一応明日辺りから復活できると思います♪

風邪を拗らせた撮影から2枚upです(爆)

1
d0085715_2195346.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



2
d0085715_2110594.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM
[PR]
by palms-7 | 2011-02-21 00:01 | その他
先日雪の中を半日ほど彷徨ったのが悪かったのか風邪ひいた~(=_=)

喉は痛いし熱でボォ~っとするし早めに更新して寝ます。

1
d0085715_18255137.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0085715_1826074.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3
d0085715_1826885.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



4
d0085715_18261878.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-7 | 2011-02-13 18:31 | 飛び物(鳥)
昨日こちらでも雪が積もりました。
山の上の方では積もっていたのですが家の周りでここまで積もるのは稀です。

日中も降り続き10cm越えたので雪対策をして少し撮影に出たのですが
雪深くてノーマルタイヤのバイクだとロケーションの良い場所まで林道は上がれませんでした(汗)

余り無理して怪我したら元も子もないのでいつものカワセミポイントで撮影~(笑)

雪の中で風景撮る為防滴も考えて24-105mm1本で出かけたのですが雪の中カワちゃんが・・
いつも常備している望遠レンズを持って行かなかったのが悔やまれましたが
雪の中飛ぶカワちゃんを見られたので良かったです。
いつもにも増して色合いが映えて雪の中見るカワちゃんは綺麗でした♪

1  雪の降りしきる中、家の近くを撮ってみました。
d0085715_21343523.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



2  梅もビックリしてるかな・・?
d0085715_21344497.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



3  カワちゃんポイントからお山の方角も~
d0085715_21345339.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



4  セグロセキレイは寒くないのかな・・
d0085715_2135785.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



5  初登場・・先日2歳になったばかりの家のワンコです♪
d0085715_21351788.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM
[PR]
by palms-7 | 2011-02-12 21:49 | その他