ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

またまたご無沙汰でした・・(汗)
一応元気なのですが貧乏暇なし~(笑)

撮影もままならず放置状態でしたが台風で久しぶりに時間が空いたので
雨の中撮影したカットを数枚upです。

コメントを頂ながらお返事等出来ておりませんがボチボチ合間を見て・・と思っておりますので
ご容赦ください。

新しい方のブログも似たようなカットですが1枚upしております。

1
d0085715_2148717.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0085715_21481513.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



3
d0085715_21482172.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



4
d0085715_21483195.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



5
d0085715_21483911.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-7 | 2011-07-24 00:01 | お花など
今回も在庫の桜からupです。
枚数的にはまだ結構残っているのでしばらく桜シリーズが続くかも・・(笑)

1  水面の色が印象的でした。
d0085715_20563031.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2  前回、前前回にupした花びらの集まったカットはこんな所を撮っています。 私の影入り~(爆)
d0085715_20564232.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



3  普通のカットですが水路が気に入りました(笑)
d0085715_20565310.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



4  和の雰囲気狙いで・・
d0085715_2057514.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-7 | 2011-04-19 00:01 | お花など
桜は散ってしまいましたが在庫がそこそこ残っているのでupです(笑)
今回はD60で色合いコッテリ目に撮ったカットです♪

淡い桜も綺麗なのですが、たまにはコッテリ系も行きたくなっちゃいます~

1  映り込み180度回転です。
d0085715_21381097.jpg

eos-D60  Canon EF50mm F1.8 II



2  落ちた花びらを・・前回より花びらが増えて隙間が無くなりました(笑)
d0085715_21382094.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



3  1枚目の場所を引いた構図で・・
d0085715_21383018.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



4  背景の水面の色合いをイメージに合わせる為色温度低くして・・(4300kだったかな)
d0085715_21384153.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM
[PR]
by palms-7 | 2011-04-17 00:01 | お花など
桜もかなり散ってそろそろ終わりって感じになってきました。
後は落ちた花びら狙いだと少し撮れるかな・・

相変わらずバタバタしちゃってどうも落ち着かない日々が続いております。
更新やコメント等、遅れておりますがご容赦を~(汗)

1 前回同じ様なカットを貼りましたが○ボケの大きさ変えて撮ったものです。
d0085715_2116450.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2 お手軽ソフト加工しています。
d0085715_21161226.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



3 これだけ花びらが集まると綺麗ですね~♪
d0085715_21162282.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



4 一応、桜カワセミなのですが・・(笑)
d0085715_21163568.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-7 | 2011-04-15 00:01 | お花など

いつの間にか桜が散り始めている~(汗)

一応咲き初めから空き時間に少しづつ撮影しているのですが満開の時期は逃してしまいました (´TωT`)

こちらのブログはそれなりのカットでもupして
もう少しマシなもの?は新ブログ用に残してたり・・(爆)

でも5月から新ブログ更新開始予定なので季節外れの写真になっちゃいますね~(汗)
うーん・・もう少し前倒しで新しい方も上げちゃおうかなぁ

※大きな余震が続いておりますが早く収束してくれる事を切に願います。

1
d0085715_2393011.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0085715_239452.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



3
d0085715_2395588.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



4
d0085715_231038.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
[PR]
by palms-7 | 2011-04-12 00:01 | お花など
桜を撮りに寄った時、何気に良い雰囲気だな・・と思って撮ったカットです♪

普段人はなるべく入れない様に撮るのですが
人が入ると雰囲気は出しやすいですね~(笑)

どのカットも撮影時にモノクロでイメージが見えた?ので
イメージに近い感じに現像してみました♪

1
d0085715_1213513.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0085715_1214966.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3
d0085715_122148.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



4
d0085715_122126.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM
[PR]
by palms-7 | 2011-04-10 00:01 | お花など
春色を見ると元気が出ますね!
暖かな日差しを浴びながら座っているとホッコリしちゃいます♪

少し散歩して公園で見かけた花を撮っただけなのですが
なんだか良い時間を過ごせたように思います。

今しばらくバタバタするので更新が不定期になっちゃうと思います。
コメント等も遅れておりますがご容赦ください。

1
d0085715_2254927.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0085715_226062.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



3
d0085715_22681.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



4
d0085715_2261838.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



[PR]
by palms-7 | 2011-03-29 00:01 | お花など
誰も居ない梅林に寄ってみました。
今年は木の植え替えが大規模に行われているようで
例年のように全体が色付くって感じではなかったです。

もう花が終わっちゃうので一応撮ってみましたが花が少なく薄曇という事もあり
地味で今一つって感じです。

来年はもっともっと明るい花を沢山咲かせて欲しいです。

1 珍しく人が居ました・・釣り人ですが(笑) 奥の山に花が有ると絵になるのですがね~
d0085715_21364934.jpg

eos-D60  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2 先日貼ったのと同じ場所です。ここも今年は奥の山に花が無い・・
d0085715_21365873.jpg

eos-D60  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



3 ここももっと奥まで花が咲くのですが植え替え工事中でしたので一部を切り取っています。
d0085715_2137926.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



4 こちらも定番の場所です。
d0085715_21372057.jpg

eos-D60  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



[PR]
by palms-7 | 2011-03-23 00:01 | お花など
東日本大震災で被害に遭われた方々へ心よりお悔やみとエールを・・

阪神大震災を経験したものとしては今回の事がどれだけ大変か身に沁みて分かります。
それよりさらに強い地震と津波・・ニュース映像を見て言葉も出ませんでした。

父方の里が福島県と言う事もあり親戚縁者、知り合い等沢山居りまして
安否確認の取れない状況が続く事に居ても立ってもいられない日が続きました。

先日ようやく連絡が取れ親戚に関しては一応皆無事との事でしたが
家が住めない状況になった数家族が被害の小さかった福島県郡山市の親戚宅に避難しているとの事・・

やはり食料品やガソリン、生活必需品が手に入りにくい状況らしいのですが
まだ住む所が有るだけ被害の大きかった地域の方に比べると幸せだよと・・

一時こちらに来る事も検討してはと言ったのですが皆頑張っているから大丈夫だと・・

原発から50km程の距離なので今後の状況しだいでどうなるのかも心配です。

ブログの更新に関してもどうした物かと考えて休んでいたのですが
元気出して出来る事を自分なりにする事が一番かとボチボチ再開する事にしました。

いまは義援金等出来る事をして、少し落ち着いたら手伝いできる事があれば福島に行こうかと思っております。

被災地でも皆頑張っています。
私たちも出来る事を頑張りたいですね。
春は必ずやって来ます。

1
d0085715_21194584.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2
d0085715_21195552.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO


[PR]
by palms-7 | 2011-03-21 00:01 | お花など
昨日upした梅林は見頃までもう少しでしたが
こちらの梅林はそろそろ終了~

距離的には20kmほど離れているのですが、一山越えるのと
梅の種が違う事もあるのか随分開花状況が違います。

昨日の梅林は来週が一番良さそうなので時間の都合が付けば
もう一度撮影に寄りたいと思います。

それで今期の梅撮影は終了かな・・

次は桃と桜がメインになってその頃にはツバメもボチボチやって来るので
いよいよ春本番・・楽しい被写体が目白押しって感じかも~♪

1
d0085715_2221222.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



2  お手軽ソフト加工しています。
d0085715_222208.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3  こちらも若干柔らかにしました。
d0085715_222278.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



4
d0085715_2223862.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-7 | 2011-03-11 00:01 | お花など