ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

タグ:風景 ( 227 ) タグの人気記事

昨日こちらでも雪が積もりました。
山の上の方では積もっていたのですが家の周りでここまで積もるのは稀です。

日中も降り続き10cm越えたので雪対策をして少し撮影に出たのですが
雪深くてノーマルタイヤのバイクだとロケーションの良い場所まで林道は上がれませんでした(汗)

余り無理して怪我したら元も子もないのでいつものカワセミポイントで撮影~(笑)

雪の中で風景撮る為防滴も考えて24-105mm1本で出かけたのですが雪の中カワちゃんが・・
いつも常備している望遠レンズを持って行かなかったのが悔やまれましたが
雪の中飛ぶカワちゃんを見られたので良かったです。
いつもにも増して色合いが映えて雪の中見るカワちゃんは綺麗でした♪

1  雪の降りしきる中、家の近くを撮ってみました。
d0085715_21343523.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



2  梅もビックリしてるかな・・?
d0085715_21344497.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



3  カワちゃんポイントからお山の方角も~
d0085715_21345339.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



4  セグロセキレイは寒くないのかな・・
d0085715_2135785.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



5  初登場・・先日2歳になったばかりの家のワンコです♪
d0085715_21351788.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM
[PR]
by palms-7 | 2011-02-12 21:49 | その他
先日イタチが出てから姿を見かけなくなったカワちゃんが帰ってきました♪
通りかかった時、鳴き声が聞こえたのでバイクを止めて撮影~♪

今日も春の陽気で気持ちよかったです。
暖かさに誘われたのか蝶がフラフラ飛んでいるのを見かけました。
一気に春到来って感じですね!

そろそろ毎年撮影している水仙の丘にも寄ってみなきゃ・・

※MF精度チェックの為元画像の10%~30%位の部分を切り出しています。

1
d0085715_21572946.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



2
d0085715_21574266.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



3
d0085715_21575254.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



4  危うく振り切られるかと思いましたが何とか入ってくれました!
d0085715_2158343.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM



5  川の流れがある割りに映り込みが綺麗に出たかな・・♪
d0085715_21581451.jpg

eos-40D  SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
[PR]
by palms-7 | 2011-02-05 00:01 | 飛び物(鳥)
ボチボチ復活かなって感じです。
全然撮影していないので更新再開は数日後になりそうですが
今年も楽しみつつ撮影していきたいと思います。

遅くなっちゃいましたが今年もよろしくです!

数日中には皆様の所へもお邪魔できると思います♪


家から見たお山を・・
d0085715_213732.jpg

eos-40D  Tokina AT-X80-400mm f4.5-5.6
[PR]
by palms-7 | 2011-01-12 00:01
今日も在庫からです。
こちらの紅葉もそろそろ終了・・
落ち葉がらみで撮影できても後数日かなって感じです。

今期の紅葉シリーズも後数回(まだ続けるか・・笑)で終了かな~

1
d0085715_21304572.jpg

eos-40D  Canon EF50mm F1.8 II



2
d0085715_21305456.jpg

eos-40D  Canon EF50mm F1.8 II



3
d0085715_2131556.jpg

eos-40D  Canon EF50mm F1.8 II



4
d0085715_21311411.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



5
d0085715_21312461.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM
[PR]
by palms-7 | 2010-12-14 00:01 | その他
今日は少し時間に余裕があったので以前から狙っていた近くの渓流へ行ってみました。
普段立ち入らない支流を遡ると谷底に滝が見えたので何とか降りられないか右往左往・・(笑)
勾配の比較的ゆるい場所を立ち木や岩などを使いつつ何とか滝の上部まで降下。

林道から見えていた滝の上にも小さな滝(段差)が4つ有り無理して降りた甲斐がありました♪
ただ一番大きな滝の上にしか降りられなかったので撮りたかった角度では無理だったのが残念。

今回はすべて15mmで撮影です。

1  15mmでss1秒・・自力石化の術でもIS無しだと止めるの必死~(爆)
d0085715_22452345.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



2
d0085715_22443681.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



3
d0085715_22444631.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



4  これ以上降りられなかったので滝の落ち口にしがみついて真下を撮影(笑)
   流石にお山の装備無しで機材抱えたままこれを降下する根性無いです・・って言うか無理(汗)
d0085715_22453683.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-7 | 2010-12-01 00:01 | その他
今日も少し撮影に寄り道。
結構良い色になってきたのですが滝は立ち寄った時間が悪くて光の入り方が全然駄目でした(汗)
次の晴天時に時間が空いたら時間も考えて行かないと・・
紅葉が見頃のうちに天候と動ける時間が合うと良いなぁ~

1  ここは今ぐらいが一番良いかも・・
d0085715_21383972.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



2  先日upの滝ですがカメラをビニール袋に入れて半水没?レンズは勿論浸かってません(笑)
d0085715_21385022.jpg

eos-D60  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



3  グルグル2
d0085715_21385937.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



4  今ひとつですが今年はあまりupしていないので・・(汗)
d0085715_21391461.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM
[PR]
by palms-7 | 2010-11-30 00:01 | その他
今日は撮影しなかったので在庫から・・
昨日撮った場所の角度違いも有りますが今回は40Dで撮ったものをupです。

お天気を見ながら一番良い色の次期を外さないように撮影に寄りたい所です♪

1  昨日のグルグルの場所を少し引いて・・
d0085715_2144621.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL



2  なんとなく目に付いたので撮影
d0085715_21441618.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



3  ど派手な色合いを~(笑)
d0085715_21442893.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



4  昨日の1枚目の木を角度を変えて・・
d0085715_2144407.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-7 | 2010-11-28 00:01 | その他
紅葉の映り込むカットはチャンスが有れば撮っているのですが
upするのは鮮やかで派手な色合いのものが多いので今回は違う雰囲気のものを・・(笑)

こんなシーンや色合いも個人的には結構好きで撮影しています。
ただ紅葉写真としては暗いので好みは分かれるのかな・・

同じような紅葉ネタばかりだと飽きちゃうし
たまにはこんなのも良いかな~♪

1
d0085715_22504860.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



2
d0085715_22505863.jpg

eos-D60  Canon EF 24-105mm F4L IS USM
[PR]
by palms-7 | 2010-11-26 00:01 | その他
今年も吊るし柿の季節がやってまいりました♪
最盛期はもう少し先なので吊ってある柿の数は少なかったですが
この風景も紅葉と並んで秋を感じさせてくれます。

毎年撮影する定番ポイントですが何度見ても飽きない素敵な風景です。

1
d0085715_22452813.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



2  1枚目の背景に写っている集落を望遠で・・一山向こうでも吊るし柿~♪
d0085715_22453821.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



3
d0085715_22455139.jpg

eos-40D  Tamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD MACRO



4
d0085715_2246090.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



5
d0085715_2246117.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM
[PR]
by palms-7 | 2010-11-05 00:01 | その他
棚田の近くを通ったので少し撮影してきました。
タイミング良く「はさがけ」されている方が居られてラッキー♪

先日、タム200-500mmをドナドナしました。
良い相棒だったのですがここ1年ぐらいでどんどん画像に切れがなくなり
特に望遠端だと使い物にならないと感じる事もしばしば・・(汗)

写りが若干マシになる400mm辺りまでで使っていたのですが
最近はそれでも納得できない写りになったので引退。

今から紅葉メインになるので当面望遠域はTokina 80-400mmに頑張ってもらい
次の相棒を物色するつもりです。

1
d0085715_21172928.jpg

eos-40D  Tokina AT-X80-400mm f4.5-5.6



2
d0085715_21174883.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



3
d0085715_21182161.jpg

eos-40D  Canon EF 24-105mm F4L IS USM



4
d0085715_21184783.jpg

eos-40D  SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-7 | 2010-10-14 00:01 | その他