ブログトップ

palms-photo

palms7.exblog.jp

目に付いた物をお気軽に撮っています♪

タグ:風景 ( 227 ) タグの人気記事

今日は強い雨が短時間に降り、その後晴天になりました。
雨で空気が澄んだのか窓から望む山が色鮮やかでしたので
コッテリした色合い出すならD60でしょ~♪と広角を付けて近くを散歩( ^ー^)

なんて事ない田舎の風景ですが、鮮やかな青空と山の緑が美しかったです。
雨上がりで蒸し暑かったですが、写真は爽やかに撮れたかな・・(笑)

普段余り撮らない身近な風景もたまに写してみると結構良いかも~!
なんて思った昼下がりでした(*´∇`*)

1  やっぱり田舎だ( -_-)ふっ
d0085715_23533533.jpg

eos-D60   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


2  例年なら今頃ここでカワちゃん撮影なのですがねー
d0085715_23535827.jpg

eos-D60   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


3  少し秋の気配・・
d0085715_23541479.jpg

eos-D60   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


4  この橋、何となく気に入ってるのですよ~(#^.^#)
d0085715_23543620.jpg

eos-D60   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


5  道と雲の曲線に惹かれました♪
d0085715_23545475.jpg

eos-D60   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-7 | 2006-09-10 00:04 | その他
旧街道の街並みと建物を・・。

以前、町家を数枚貼りましたが街並みの写真は
ネタ切れ時のため在庫してました(笑)
いよいよネタも少なくなってきたのでここで放出~

1
d0085715_030888.jpg

eos-20D   Tamron SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD ASPHERICAL


2
d0085715_0302410.jpg

eos-20D   Tamron SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD ASPHERICAL


3
d0085715_0304844.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


4
d0085715_031862.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


5
d0085715_0312823.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-7 | 2006-09-09 00:33 | その他
本日はネタ切れ&所用の為、手抜きさせていただきます(汗)

お越し頂いた方にお詫び申し上げますm(_ _)m

d0085715_23583496.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500MM F/5-6.3 Di LD
[PR]
by palms-7 | 2006-08-31 00:02 | その他
朝晩少し暑さは収まってきたような気もしますが
まだまだ日中は暑いですねー(;^_^A

飛び物ネタ続きでしたので何か違う物をと仕事の移動途中ネタ探し(笑)

天気の日はどこでもすぐ撮影できるようバイク移動なのですが
常時携帯している撮影機材が10kg以上有るのでこの暑さはこたえます。

※あくまでも仕事の途中にちょっと撮影しているだけで
撮影の合間に仕事してる訳ではないです( ̄. ̄;)

ネタ探すのは良いけれど飛び物以外何を撮ろう・・・うーん・・そうだ!!
涼しい所で撮影すれば気分もリフレッシュ!!
仕事にも一層力が入る・・名案だね~♪(^_^;)\('_' ) オイオイ...

と言う事で移動中見つけた良い風が吹いていた場所を・・
田舎なのがばれちゃいますね~(爆)

1  用水の取り入れ口のようでした
d0085715_0304877.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


2  渓流の向こうに農作業小屋が・・
d0085715_0324990.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


3  土間・・懐かしいですねー!風の通り道を撮ってみました。
d0085715_0345414.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-7 | 2006-08-26 00:42 | その他
某板に貼ったことが有る写真なので、ご覧になった方も居られると思います(汗)

雰囲気の有る造形で被写体としては良い感じなのですが
これが、渓流をコンクリートで固めて山を削った後の姿と言うのが・・・

治山事業の重要性は良く分かりますし、
これによって道路の寸断や家屋への被害を食い止める
と言う役目が見えるなら納得なのですが、ここはそれがよく分からないのです。

山を貫くバイパス(かなり豪快に山を削ってトンネルや高架を建設)が出来ましてそれと集落を
繋ぐ為この工事が行われました。
これにより集落に住む方々の利便性や安全性が向上するなら意味も有ろうかと思うのですが
私が通って感じる限り以前から有る道路が危険だったわけでもないし、違い分かるのは時間的に3分程早くなる事ぐらい・・。

通りすがりにしか見ていない私には分からない必要な理由が有るのかも分かりませんが
カワセミやカワガラスが住んでいた渓流がコンクリートの溝に変わったのを見るたび
無機質な要塞の様にも見えて複雑な思いがします。

一度近所の方にお話を伺えたらと思ってるのですが、今だ人が歩いてる所に出会わない(笑)
そう言えば不法投棄のゴミは通るたび増えてます・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
d0085715_114570.jpg

eos-20D   SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD ASPHERICAL
[PR]
by palms-7 | 2006-08-17 01:16 | その他
和歌山県の紀ノ川で花火大会がありました!
仕事の都合でロケハンも出来ず到着した頃には交通規制・・(泣)
知り合いに聞いたポイントも時間が遅くて入れないし
やむなく撮影出来るところを探して走り回る事30分何とか終了前に撮影できました。
当初予定の川面に写りこむ花火や浴衣と花火ってたくらみは見事に空振り(T_T)

終了後交通渋滞に巻き込まれ普段夜なら時間がかかっても40分強で走れる所を
2時間半かけて帰宅・・(x_x;)

とりあえず写真をモニターで確認したら電線、木の葉が思いっきり写りこんでました(+。+)
若干目立ちにくいカットを選んでみた物のこれが精一杯

朝から機材抱えて仕事して帰宅はAM1時・・今日は疲れました(汗)
来年は事前にしっかり準備してリベンジしないとねー(´ー`)ゞ

1  望遠レンズ持っててよかった(汗)
d0085715_1222423.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500MM F/5-6.3 Di LD


2
d0085715_1242825.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500MM F/5-6.3 Di LD


3
d0085715_1245344.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500MM F/5-6.3 Di LD


4
d0085715_1251946.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500MM F/5-6.3 Di LD


5
d0085715_1254635.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500MM F/5-6.3 Di LD


6
d0085715_1261061.jpg

eos-20D   Tamron SP AF200-500MM F/5-6.3 Di LD
[PR]
by palms-7 | 2006-08-16 01:28 | その他
昨日は関空近くのアウトレットモールへ行ってきました。
妻と息子がショッピング中ネタ撮影に海岸へ・・・
余り見通しも良くなく空の色も今一つでしたが、海風は心地よかったです♪
撮影後確認したら余りにも地味なので、RAWで撮りピクチャースタイル(トワイライト)試してみました。
初めて使いましたが強烈な色になりますねー(爆)


明日、飛び物講座初級編(第一回)開講いたします。(笑)
すぐ会える被写体の「ツバメ」を例にしたいと思いますので、興味の有る方はお越しください♪


1  元の色味がかすかに残ってるかな程度で凄い色になりました(-_-#)
d0085715_15184247.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


2  余りにも凄い色になるので若干アンダー目にして色も少し調整(~ヘ~;)ウーン
d0085715_15214656.jpg
 
eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


3  どうも使いこなせそうに無いので諦めて普通に現像(#^.^#)
d0085715_15234136.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL


4  光の帯が出るように撮ったのですが、船などが分かりにくくなっちゃいました~
d0085715_15252733.jpg

eos-20D   SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 EX DG ASPHERICAL
[PR]
by palms-7 | 2006-08-13 15:31 | その他